人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からクリスマスアドベント^^

今日から 実は クリスマスアドベントにはいりました^^。
言い方を変えると,待降節にはいりました^^。

私の行っている教会も今日からクリスマスの飾り付けでいっぱいです♪
今日からクリスマスアドベント^^_e0176711_1813508.jpg今日からクリスマスアドベント^^_e0176711_18193239.jpg

え~っもう?と思われる方もいらっしゃると思うのですが,教会ではクリスマスを迎える4週間前の日曜から,クリスマスを迎える準備をします^^。



今日からクリスマスアドベント^^_e0176711_1814582.jpg今日からクリスマスアドベント^^_e0176711_18292281.jpg
上の白いローソクに今日だと1本だけ灯をともし,来週の日曜には2本灯をともし,という風にだんだんと増やしていきます。





今日からクリスマスアドベント^^_e0176711_18464046.jpg
で,左記のようなクリスマス会が今週あるのですが,
今回のゲストは,岡八郎という芸能人の方の長女で,プロのゴスペルシンガーの方でバンドと共に,生演奏してくださいます^^。
その前座?というのか,後座?というのか,私達しろうとの合唱団が3曲だけ歌います^^。その伴奏をちょこっと私がします。
毎年ですが,何回やっても大きな場所でピアノを弾くのはとっても緊張^^;。
でも泣いても笑っても,本番は今週の金曜の夜。

がんばってきます006.gif
by mignon-anne | 2009-11-29 19:05 | ピアノ
<< 無事任務終了^^ 里山の秋!? >>