人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の軽井沢^^その4

前回の続き・・・

2泊3日の学びの中日の午後はいつもフリータイムです♪

その日は朝は晴れていたけれども,だんだん曇りに・・・。

帰る日は雨に変わるそうで・・・^^;。

幸い午後は雨が降らなかったので,2時間ほどのお散歩に出かけました。

こんな景色が広がっています。
時期が時期だけに,大通りをはずれるとほとんど誰とも会わないことも^^;。
早春の軽井沢^^その4_e0176711_22303283.jpg早春の軽井沢^^その4_e0176711_22305273.jpg










映画に出てくるようなお洒落な別荘です♪  一度でいいから滞在してみたいなあ・・・。
早春の軽井沢^^その4_e0176711_22333462.jpg早春の軽井沢^^その4_e0176711_22342100.jpg











早春の軽井沢^^その4_e0176711_22371889.jpg早春の軽井沢^^その4_e0176711_22374054.jpg










1888年に初めて軽井沢で別荘を作ったイギリス人宣教師ショー氏です。

早春の軽井沢^^その4_e0176711_22434499.jpg早春の軽井沢^^その4_e0176711_22446100.jpg










第一号の復元された別荘です。ショー氏が内外に広くこの地の良さを知らせたそうです。

軽井沢にはお洒落な建物の教会も・・・。
早春の軽井沢^^その4_e0176711_22501624.jpg早春の軽井沢^^その4_e0176711_22495873.jpg










ここまで来て,案の定・・・道に迷いました。違う道を通ろうと試みたのが・・・ ・・・(>_<)。
幸い,ところどころ,道案内があり,手元の大雑把な地図とニラメッコしながらようやく大通りに^^。

宿泊所の近くの雲場池です。いつ来ても,風情があってきれいな池です。
1周15分ほどで周れます。
早春の軽井沢^^その4_e0176711_22585162.jpg早春の軽井沢^^その4_e0176711_22591020.jpg










たいていは11月下旬に来ることが多いのですが,
初冬の中にも紅葉が残っていたりするとものすごくきれいです^^。
早春の軽井沢^^その4_e0176711_23232477.jpg早春の軽井沢^^その4_e0176711_2301530.jpg










翌日は朝から大雨です。しかも寒い!!! 夜は雪になったそうです^^;。
午前中の学びと昼食を終えると,仲良くなった人たちとの別れを惜しみつつ・・・,
新幹線で東京へ。
なぜか行きより混み合っていて,ほぼ満席です。ビジネスの人も多かったのかしらん?

東京も大雨で寒かったのですが,午後は予約しておいたエステでリラックス♪

帰りの飛行機では搭乗ゲートで高松は霧が出ており,着陸できない場合は羽田へ引き返します~のアナウンスが・・・。でも無事に帰れました^^。
帰りはジムでちゃっかりお風呂♪  帰る頃にはすっかり雨もほぼ上がり,傘は結局使わずにすみました。

と,天候はまあまあ。でも中身はとっても充実した休暇でした006.gif

早春の軽井沢日記 お・わ・り♪
by mignon-anne | 2010-03-29 23:28 | 風景写真
<< 知人の盛岡通信 no.7 早春の軽井沢^^その3 >>