人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山実稚恵さん^^

ちょうど1週間前の木曜日。

小山実稚恵さんと仲間のアンサンブルのコンサートに行ってきました^^。

小山実稚恵さん^^_e0176711_21451944.jpg

小山さんが3曲ショパンのピアノ曲を演奏。

次にオーケストラではなく,かなり名手の若手の方々と思われるアンサンブルの面々と
ショパン ピアノ協奏曲第1番,第2番と演奏してくれました。

新鮮だったのは,ふつうピアノ協奏曲というと,オーケストラとピアノの組み合わせなのですが
今回は,室内楽アンサンブルとピアノの組み合わせだったことです。

ピアノの腕前もさることながら,アンサンブルの音の響きの心地よさに久々に酔ってしまった感じ^^。

今回は室内楽ということもあって? 県民ホールの小さい方のアクトホールだったのですが
ほぼ満席状態!
チケット代が2500円という小山さんのピアノからして破格の安さも良かったかも。

おかげでCDは飛ぶように売れてましたし,私も購入して,サインもちゃっかりしてもらいました006.gif
今度はラフマニノフ版室内楽アンサンブル+ピアノバージョンをしてくださいって,図々しくお願いをしてきました。
握手してもらった手は柔らかかったです。

う~ん,久々のクラシックのライブでした^^。
今度はおそらく高松に来られるのは最後になるであろう中村紘子さんのピアノコンサートに行く予定です。

今日は年度始め^^。今日はあちこちで挨拶の姿と,てんやわんやで仕事をしている姿と相当入り混じっておりました。またこの1年間新しい仲間との仕事の始まりです。今日の感じではお互い,いいスタートをきれた感じ^^。
by mignon-anne | 2010-04-01 22:04 | ピアノ
<< お花見日和^^その1 知人の盛岡通信 no.7 >>