人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛ポタ in 北海道^^ その3

前回の続き・・・

着いたころは曇り空。ラーメン屋では雨。動物園では・・・次第に晴れてきました^^。

ここの名物のペンギンやアザラシ,白熊が水中で泳ぐ様子を間近に見れたのは,テレビで見るのと全然違って迫力満点でした!

ペンギンやアザラシの泳ぐの速いこと!!! 写真ろくなのが撮れません^^;。
毛並みもほんとうにきれいだし,泳いだり,止まったりする時のしっぽの使い方が違うので面白かったです^^。

美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_22122433.jpg美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_2213067.jpg










美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_22274610.jpg美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_22282886.jpg










魚の餌をやりながら,飼育員の方がいろいろ説明してくれます。
ペンギンは寒いところだけに住んでいるのかと思っていたら,砂漠の方にまで生息しているらしいです。全然今までの知識と違っていたので・・・,へえ~と思うことしきり。

美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_2236596.jpg美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_22372046.jpg










右のこのやんちゃそうな顔をしたのが,イワトビペンギンです。ペンギンの中でもダントツでヤンキーっぽい感じなのだけど,憎めないなあという感じです♪

美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_22472998.jpg美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_22475421.jpg












美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_2302111.jpg美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_2305899.jpg














と,こんな感じで旭山動物園を楽しく過ごしたのでした^^。


美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_2352238.jpg美瑛ポタ in 北海道^^ その3_e0176711_232356.jpg












続きは次回へ・・・。
by mignon-anne | 2010-08-04 23:09 | 風景写真
<< 美瑛ポタ in 北海道^^ その4 美瑛ポタ in 北海道^^ その2 >>