人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営明石海峡公園^^

4月10日(日)午後

前日はお隣の淡路島公園に行ったのですが,日曜の午後からは,国営明石海峡公園にお花を見に行きました^^

国営明石海峡公園^^_e0176711_23434659.jpg


この時期はチューリップが見頃らしく,ほんとうにたくさんの種類のチューリップが春の光をいっぱいに浴びて咲いていました^^。

国営明石海峡公園^^_e0176711_033011.jpg


大好きな花々に囲まれて歩いているだけで,ほんとに幸せ~ヽ(^o^)丿
国営明石海峡公園^^_e0176711_042575.jpg


人工的に造られていますが,見事な庭園設計でいろいろな花は楽しめるし,小さな小川もあるし,こんな素敵な公園があるとは知りませんでした。入園料も400円だったかな?昨年行った鳥取の花回廊はもっと入園料が高かったような・・・。こちらは駐車場代が500円。あっちは無料だったなあ。ふぅ,金額的には甲乙つけ難し^^;。あとは好みですね^^。どちらもいいけど,こちらの方がお弁当をひろげられたり,寝そべったりできるからいいかなあ。

国営明石海峡公園^^_e0176711_091484.jpg


でも~着いたのは2時過ぎ。その日は夜仕事が入っていたので,5時過ぎには出ないといけなくって,結局3時間弱の滞在でした。それでも,結構ゆっくり歩いて花を堪能しましたが,隅々まで歩けなかったので,次回はお弁当も持って行って,お昼寝でもするつもりでゆっくり来ようと思います^^。

国営明石海峡公園^^_e0176711_0191237.jpg


国営明石海峡公園^^_e0176711_0214239.jpg


これはリビングストンデージーと言って,太陽の光を浴びると,花が開くので,夕方には花びらがまた閉じるそうです。
国営明石海峡公園^^_e0176711_0324739.jpg



お花はほんとうに人の心を和ませてくれますね。被災地の方々の地にも桜が咲いたり,春の花々が咲いたりしたら,ほんのひと時でも心和むかなあ・・・。教会の何人かが延べ3週間にわたり,宮城に行っています。報道で見聞きするよりも,はるかに悲惨な光景がひろがっているそうです。来週の日曜日には報告が聞けるので,被災地でほんとうに必要とされているものを応援し続けたいと思っています。

またブログで報告できるものがあれば,後日報告するつもりです。
by mignon-anne | 2011-04-12 23:35 | 風景写真
<< 救援物資のお願い 県立淡路島公園^^ >>