人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道南ぽたリング^^in北海道 その3

前回の続き・・・

洞爺湖の写真で~す♪
道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_20294210.jpg

洞爺湖サミットが開催されたホテルも見えました^^。
あそこだけ,あんなに高い所に建てられていたのね・・・。確かに・・・湖周辺は古いホテルの建物が多かったけど・・・,それにしても庶民とはかけ離れているような所に一つだけ建っているホテルの存在もなんだか・・・???という感じでした^^;。でも多くの要人が来られたし・・・隔離されている必要もあったのよね・・・。
道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_20325674.jpg

こんなに楽しそうな遊びも湖でしておりました♪
道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_20421198.jpg

あは~ものすごく恥ずかしい後姿ですが・・・,こんな道を走れて幸せでした^^。
道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_2050336.jpg

乗船しませんでしたが,こんなに可愛らしい観光船も・・・♪
道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_2056920.jpg

洞爺湖の土手にたくさん咲いていたのがこの白い花です。名前が・・・わからないなあ・・・。
道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_21325386.jpg


昭和新山YHに戻ってから自転車を再び車に載せたり・・・と支度が終わるやいなや,るるぶに載っていた湖近くの望羊蹄という美味しそうなレトロ風洋食レストランへ行きました。もう午後2時近くで空いていると思いきや・・・さすがGWです。いつまでも多くの人で賑わっておりました。まあそんなに待つことなく座れたのですが・・・^^;。ホテルが建ち並ぶ前はここから羊蹄山が見えたので望羊蹄という名前になったそうな・・・。
ちょっとお洒落な感じの外観です。
道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_21392213.jpg

お料理も★★★美味しかったです016.gif
道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_2142375.jpg道南ぽたリング^^in北海道 その3_e0176711_21434375.jpg











その後はこのレストラン近くの洞爺湖観光ホテルの温泉に入りました。建物も温泉もひなびた感じだったけど,洞爺湖が目の前にパノラマ状に広がる景色の楽しめる温泉でなかなか良かったです^^。

と,こんな風に楽しい洞爺湖一周ぽたは終・わ・り♪



次回へ続く・・・
by mignon-anne | 2011-05-08 21:50 | ツーリング
<< 道南ぽたリング^^in北海道 その4 道南ぽたリング^^in北海道 その2 >>