人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その6

11月9日(水) 2日目

遅めの朝食を取りに,初めてメインレストランへ^^。
朝11時までの朝食に10時半頃のこのこ出かけて行きました。なので,人も少なくゆったり食べれました^^。今日が初めて!とレストランの人にもわかったらしく,バイキングのどこに何があるのか,シェフスタッフが優しく教えてくれました^^。ウェイターの人たちもにこやかで親切です~。でも~良く覚えていて,初日はここのカフェラテ?とかが美味しいと聞いていたので,コーヒーの苦手な私たちも最初はトライして飲んだけど,やっぱり要らないと2日目には断ったら,3日目からは聞いてきませんでした。すごいなあーと感心^^。

ここでの食事は朝昼晩と同じレストランで。オールインクルーシブなので,食べ放題,飲み放題です^^。スイーツも毎回何種類もあり,目移り,目移り。体重はもちろんしっかり増えると思います^^;。

愉快なシェフスタッフ^^。専門のシェフもいるはずですが,いろいろなスタッフが当番制で簡単なことはどうも手伝っているみたいでした。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その6_e0176711_23323684.jpg

初めての朝食♪
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その6_e0176711_23364337.jpg

毎朝,お味噌汁がありました。一度飲んでみたけど,う~んさすがに味噌汁は毎度飲もうっていう味ではなかったなあ・・・^^;。日本人も結構来るから作ってくれていたと思うんですけど・・・。各国からシェフが来ていたと思うのに,日本人スタッフはいてもシェフはいなかったなあ・・・。

この日の海はこんな感じ♪
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その6_e0176711_23443060.jpg


この後は初シュノーケリングを楽しみました^^。
ヴィラのベランダについている階段から海に入ります。でも,生涯で2度目のシュノーケリング。しかも一度目は5年ほど前・・・^^;。ヴィラの回りは浅瀬なので,しっかり練習しました。救命胴衣を借りると一人一日9ドルほどかかるので,どうしようかなあと思ったのですが,ネットでアウトレットの安いウエットスーツがあったので7000円弱で購入してから行きました。ダイビングをする訳でもなかったのですが,身体が冷えないでよかったと思います。

シュノーケリング前はジャグジーのヒートをオンにして行くと,帰った頃にちょうどいい温度にお湯が温まっていて,海から帰るとすぐにジャグジーにドボン!と入っていました^^。

4日間シュノーケリングしての感想・・・。感動,感動でした016.gif
決して海に慣れているとはいえない私だから?十分安心して楽しめました。時間帯によっては,珊瑚と身体がすれそうな位水位が下がるときがあります。私たちが行った頃は夕方が結構干潮で,昼間が満潮だったようです。

ロビンソンではどこから泳ぎ始めるかにもよりますが,ビーチヴィラ側はすぐにドロップオフがあり,豊かな珊瑚とお魚満載百貨店のような海中景色が,すぐ目の前に広がります。水上ヴィラ側は先端のスイート水上ヴィラに近いほど,珊瑚が豊富でスイート水上ヴィラ目の前くらいからドロップオフがあり,そのあたりもシュノーケリングポイントでした^^。

残念なのは,写るんです!バージョンの水中カメラだったので,実際には珊瑚やヒトデ?など紫,黄色,ピンク色など花が咲いているようにきれいだったのですが・・・,現像してみるとほとんど全く色が出ていなかったのが残念^^;。ヴィラの周りにいたお魚くんたちです。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その6_e0176711_1185885.jpg

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その6_e0176711_1193124.jpg



次回は水中写真を何枚か紹介する予定です^^。
by mignon-anne | 2011-12-11 21:35 | ふたりのこと
<< Robinson Club M... Robinson Club M... >>