人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry ☆ Christmas 2011☆彡

ちょっとハネムーン関係はひと休み・・・

今年もクリスマスの季節になりましたね^^。
唯一街中のいろいろな所で賛美歌の聞こえる季節となりました^^;。

昨年もご案内しましたが・・・
クリスマスって,ケーキを食べたり,プレゼント交換したり,恋人と過ごしたり・・・が
メインであったり,最重要なことではないんです^^;。

クリスマスは英語でchristmas って書きますよね。
つまり,christ がイエス・キリスト,mas はミサのことで,キリストを礼拝する日,
イエス様が私たちの救いのためにこの世に来られた日(誕生)を記念してお祝いする日です。

なので,ホンモノのクリスマスってどんなんだろう?って少しでも思ってくださる方がいらっしゃって,ご都合つけば,ぜひぜひホンモノのクリスマスを味わってみてください^^。

今年はたいへん厳しい年でもありました・・・。
まだまだ,まだまだ厳しい環境に大勢の方々がいらっしゃることを思います。
世界のベストセラー「夜と霧」を書いたヴィクトール・E・フランクルは,
春秋社から出ている「それでも人生にイエスと言う」タイトルの本でも多くの人々を励ましてきました。「夜と霧」は著者のアウシュビッツ収容所での体験録です。
なぜ,それでも人生にイエスと言えたのか・・・?
それは,別名「インマヌエル」(神はわれらと共におられる)を持つイエス・キリストというお方を知り,信じ,共に歩んでくださる神様を知っていたからだと思います。
旧約聖書イザヤ書9章2節 キリストが誕生する600年前もの預言です。
「やみの中を歩んでいた民は,大きな光を見た。
死の陰の地に住んでいた者たちの上に 光が照った。」
今も苦しんでおられるお一人,お一人の魂の内にこの光が届きますように,
また,皆さまお一人,お一人に神様の豊かな祝福がありますように,心から祈っています。


1枚目は私の行っている教会の案内です。終わっているものもありますが
ぜひ23日,24日,25日ご都合のよいものにご参加くだされば嬉しいです016.gif
Merry ☆ Christmas 2011☆彡_e0176711_2272571.jpg

場所はこちらです^^。
Merry ☆ Christmas 2011☆彡_e0176711_23201366.jpg


2枚目は今年で3年目になる常磐街でのクリスマスストリートライブの案内です♪
Merry ☆ Christmas 2011☆彡_e0176711_2217287.jpg

14:00~15:00までピアノ担当で出演します060.gif
野外ライブなので,どうぞ暖かくして,風邪をひかないように万全にして
お越しいただければ幸いです^^。
by mignon-anne | 2011-12-18 23:03 | 教会関係
<< あけましておめでとうございます... Robinson Club M... >>