人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12

前回の続き・・・

年明けて昨年のハネムーンの続きを書くのもまぬけな気がしないでもないですが・・・^^;。

11月12日(土)

この日は近くの地元の人が住んでいる島を観光し,その後少し離れた無人島のシュノーケリングポイントに連れて行ってくれました^^。

小さな島でしたが,300人ほど住んでいるとか??? でもちゃんとお土産屋さんもあったし,雑貨屋さんもあったし,ほとんど地元の人の職業は漁師らしいけど,これだけいろいろな島々にリゾートがひしめいて,一つのリゾートに100~200人もの人が働いているのだから,その中の何割かがモルジブ人だとしても,失業の心配はなさそうだし,だからかな?地元の人たちの顔は皆明るかったです^^。子ども達も可愛かったなあ。でも~日中は暑すぎて,ほとんど歩いている人はいませんでした^^;。ここでは幼稚園,病院,学校,モスクなどいろいろ外から見ました。学校だけ中に入れたかな。でも土曜日で全てお休みだったので人の出入りが見られず,それがちょっと残念だったかな・・・。
島が見えてきました。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_22495354.jpg

島の唯一の大通り。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_22521567.jpg

学校の外にはコレは良くて,コレはダメみたいな掲示板が^^;。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_13294327.jpg

子ども達はちょっとシャイな感じで可愛いです^^。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_22573976.jpgRobinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_13341788.jpg












雑貨店の子どもはちょっとマセた目の大きな子^^。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_2311234.jpgRobinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23145225.jpg











生のココナッツのジュースを飲み,ココナッツの破片で果肉を食べ,美味しかったです016.gif
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23242091.jpg

舗装道路の無い,空も青く,花もきれいな島でした^^。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23313183.jpg

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23323762.jpg

地元島観光後はこんな無人島近くでシュノーケリング♪ 船からシュノーケリング装備でドボンと海の中に飛び込みました。ちょっと怖かったけど,15mほど?の水深の海の底を初めて自分の目で見ました。唯,きれいな砂地に岩か珊瑚が所々見えるきれいな海底。でも,しばらく泳ぐとすぐに目の前は豊かな珊瑚とお魚が広がっていました~^^。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_13514187.jpg

地元島観光とシュノーケリングを堪能した後のロビンソンでの最後のランチ!
最後のランチと思うととっても寂しかったけど,美味しかったです016.gif
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23352526.jpg

この日はこんなに海がキラキラしていてほんとうに綺麗でした!!!
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_0175771.jpg

その後はゆっくりと初めて島を一周お散歩。一周だいたい20分と聞いていましたが,どんなにゆっくり歩いても30分くらいだったかな^^;。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_2338489.jpg

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_13254587.jpg

今回最後の夕焼け~。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23413495.jpg

ここでの最後の夕食は,最初に水上ヴィラに入れるのが2時間遅れただけで,無料でサービスしてくれたハネムーンディナーです^^。レストランかヴィラのベランダか選べたので,二人だけで楽しめる方にしました^^。
雰囲気満点! 空には満点の☆彡。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23463650.jpg

贅沢な夜でした~001.gif
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23484870.jpg

Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_2354448.jpgRobinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_13391825.jpg











Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23551489.jpg


唯,とっても料理と料理の間の時間が長く,私たちはせっせとその間翌日早朝出発の為,荷造りに励みながらのディナーでした^^;。

翌朝,もちろん朝食を食べれる時間には早過ぎる出発だったのですが,ちゃんとレセプションで簡単な朝食を用意してくれていて,スタッフ何人もが見送ってくれたのにはちょっと感動しました^^。あ~帰りたくなかったなあーーー。でも全日晴天に恵まれ,モルジブの良さを堪能でき,二人で楽しくまったり過ごせた最高のハネムーンだったと思います。神様,ありがとう^^。またロビンソンに遊びに行きます^^。
出発の朝です。
Robinson Club Maldives in ハネムーン^^ その12_e0176711_23593615.jpg

帰途はまた同じ行程で帰りました^^。


というわけで,長過ぎたハネムーン日記はお・わ・り ♪
最後まで読んでくださった皆々様,ほんとうにありがとうございます:->
by mignon-anne | 2012-01-06 23:05 | ふたりのこと
<< 生の声・・・ あけましておめでとうございます... >>