しまなみ海道^^ 初走り!!! その1

6月29日(金)058.gif

会社の計画年休がこの日に取れるというダーリンに合わせて・・・何とか?こちらも有休をとり,初のしまなみ海道へ!!! 今回は1泊2日の予定で行きました。

ずっとずっと以前から走りたかったのですが,一人ではとても勇気がなく,ようやく実現しました^^。
橋を渡るたびに坂があるというので,ちょっと不安です。今まで走ったことのある自転車仲間やダーリンが大丈夫!と励ましてはいてくれたのですが・・・。

梅雨の最中でお天気がとても心配だったのですが,この日だけ何とか晴れてくれました。
しか~し,当日はゆっくり準備した為,今治の糸山サイクリングターミナルに着いて準備をして走り始めたのがなんと午後1時半!

暑い,暑いと思いながら,走り始めてみると・・・
確かに坂道はあるけれど,なんとも上りやすい斜度ではありませんか(^O^)/
途中でこんにちは~とロードの人とすれ違い。朝早く尾道を出て走ってきたに違いない・・・。私たちは走り始めたばかりなのにーと内心少し焦り。幸い日が長いので,ゆっくり走ることに。

あっという間に橋に出ると,絶景が広がっておりました~003.gif
平日だったので,ほとんど誰も走っていません。でもジョギングされている人を二人見かけて・・・すご~い。
どこから走ってきたのかしらん?一人は私たちが糸山に行く途中に見かけた女性。真昼間を涼しそうに走っていたので,かなり走れる人に違いありません。

車でしか通ったことのないしまなみ海道を初めて走ってみて・・・
橋の大きさを間近に実感できる!!! 瀬戸内海の美しい景色をいつでも自転車を止めて好きなだけ楽しめる!!!  しまなみサイクリングロード,最高!!!です016.gif

中でも来島海峡大橋が一番長く景色もきれいで,最高でした!
e0176711_193363.jpg

ダーリンのランドナーには二人の一泊分の荷物が・・・。とっても助かりました016.gif



次回へ続く・・・
[PR]
by mignon-anne | 2012-07-05 20:14 | ツーリング
<< しまなみ海道^^ 初走り!!!... ロード日記再開^^ GW in... >>