人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての寝台列車^^ その7

前回の続き・・・
日本海の中は2段ベッドで4人部屋?仕様でした。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_0363091.jpg

景色を見る用の廊下?もあります。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_0405265.jpg

目が覚めると・・・敦賀で一旦停車するということで外へ・・・。
あ~やっぱり鉄ちゃんばかりです。わらわら多くの人がカメラを持って外へ。走っている人もいます。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_0463593.jpg

やっぱり凍っています。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_0484175.jpg

初めての寝台列車^^ その7_e0176711_0552412.jpg

ここでは改札口からも出れたので,キオスクで朝食をゲット♪
敦賀駅から見える景色も抜群にきれいです^^。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_0565021.jpg

後は車窓を楽しみました^^。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_0582113.jpg

この山も八甲田山のようです。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_103089.jpg

途中水墨画?のような景色が続きます。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_155467.jpg

初めての寝台列車^^ その7_e0176711_111929.jpg

初めての寝台列車^^ その7_e0176711_192593.jpg

かなり雪深いので列車は1時間ほど遅れ気味で走っています。なのに・・・寒空の中!!!鉄ちゃん,雪の中をめげずに日本海を待っていました005.gifん~すご過ぎます。はあ~。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_1141071.jpg

頑張って~と思わず手を振りたくなります^^;。
景色はきれいですねーーーーー。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_1175552.jpg

初めての寝台列車^^ その7_e0176711_121756.jpg

大阪が近づくにつれて,当然ですが雪は少なくなっていきました。ここも撮り鉄ポイントらしいです^^;。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_122195.jpg

無事に大阪に着いて回送になりました。
初めての寝台列車^^ その7_e0176711_1261844.jpg

この日の車掌さんは日本海最後の当番だったらしく,車内放送が「私も今回で最後の乗車となりました・・・」みたいな感慨深そうな放送を聞いて,ちょっとじ~んとしました。

すっかり寝台列車ファンになった私は,数少ない寝台列車を全て乗ってみよう!と固く心に思いました(*^^)v


初めての寝台列車^^ 日記 お・わ・り ♪


*****下記の広告はブログ会社側の強制であり,本人とは関係ありません*****
by mignon-anne | 2012-07-26 23:31 | ふたりのこと
<< 2012年前半~お気に入りフォト^^ 初めての寝台列車^^ その6 >>