人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初blogに初ロードバイク!

2009年2月28日。

とうとう我が家に待ちに待ったロードバイクがやってきました。

思えばスポーツジムでホノルルセンチュリーライドのポスターを見たのが2年半前。

いつかロードバイクをと思い始めて,いろいろな人の出会いを通して

親切なスポーツ自転車屋さんに出会い,

やっと昨年11月11日に注文し,待って待ち続けて? 

ブリジストンのアンカーRA5Wのピンク版が今我が家に鎮座中!!!

ママチャリからロードに初めて乗る運動オンチの私。

朝10時に自転車屋さんが車でアンカーにその他もろもろ道具と共に来てくれました。

乗り方等の指導に親切にも1時間半も付き合ってくれました。Fさん,本当にありがとうございます。

初めは乗り降りすらままならず,悲鳴ならぬわめき声やらうめき声と共に練習。

前もって買っておいたヘルメット,サングラス,サイクルジャージ,グローヴを身につけた

初練習は1時間20分。まだまだ,まだまだだけど,頑張るぞ~~~。

【最高速度19.3km/h】 【平均速度13.4km/h】【最高心拍数134】【平均心拍数98】
【最高ケイデンス89】ホントかな?【平均ケイデンス59】【消費カロリー265kcal】
【走行距離19.7km】【走行時間1H19M50S】
by mignon-anne | 2009-02-28 21:33 | ロードバイク
<< 148cmの壁 >>