人気ブログランキング | 話題のタグを見る

148cmの壁

今日は日曜日。

私はクリスチャンなので,日曜日は教会の礼拝へ行きます。

ただ,今日はちょっと忙しく残念ながら乗る時間はなし。

のんびり頑張ります019.gif

ところで,ロードバイクの購入を考える際に,一番問題だったのは私の身長でした。

ロードバイクをっと思い始めた当初は,私の身長に合いそうなものはホントになかったです。

なじみの自転車屋さんが,スポーツ車にはあまり詳しくないということも
あったかもしれませんが

試しに貸してくださったクロスバイクはナントか乗れても,う~ん私には大きすぎる。

とてもロードバイクを探せる状況にはありませんでした。

で,2年後あたりに絶妙!?のタイミングでF自転車屋さんから紹介されたのが,

ブリジストンのアンカー RA5 Women です。

3色ある内のピンク版を迷わずチョイス。

何でもタイヤは標準サイズでありながら,小柄な日本女性がちゃんと快適に乗れるように

ブリジストンがかなり苦労して作ってくれたものらしいのです。

そして2008年からできた新車種らしい。

2009年版のデザインは,ピンクといっても濃いピンク色で,ロゴと何気なく描いてある

装飾模様が女心をくすぐるというか,デザインは女性が担当されたそうですが,

ナントもカワイくってなおかつカッコいいのです。

昨年,地元のサイクルフェアで2008年版車種を運良く試乗させてもらって,あとは

自転車屋さんの言葉を信じての注文でしたが

実物は写真よりずっとカワイくかっこよく,ピッタリ私好みの自転車でした。

始めは選択の余地がない事をぶつぶつ思ったりしたこともあったけど,

今では,ブリジストンさん,ありがとう~です。

でも,快適さを実感するのは,まだまだ・・・008.gif
by mignon-anne | 2009-03-01 20:00 | ロードバイク
<< いただきもの 初blogに初ロードバイク! >>