人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか坂道をクリア~!

お天気のいい一日だったですね~^^。
こんな日は,お掃除?自転車?と思っているうちに・・・
あー,でもWBCがもうすぐ終わる・・・今日は勝つのかな・・・と気にしているうちに・・・
あ゛~~~,また時間が。
本当は東か西の半島付近をチャレンジしたかったのだけど・・・。
今日もご近所ポタリング。
川沿いの道両側を行ったり,来たり。
お散歩だけの人,野球している子ども達,ジョギングしている人・・・
みんな休日楽しそうでした~。野良犬か?飼い犬か?道端でお昼寝していました。

何とか坂道をクリア~!_e0176711_16191171.jpg今日は,風が強かったですね~。何よりも横風がこわかったです025.gif
いつもなら重いママチャリプラス重い私なので,よほどの風でない限り,ぜ~んぜん平気なのですが。この軽いロードでは,いくら重い私がプラスされても,う~ん風でふらついてちょっと怖かったなあ・・・。風が強そうになれば,なるべくギアを重めにして,しっかりこげるように工夫してみたりしたのですが・・・。それで良かったのかな?

でも,今日の嬉しかったこと!!!
前回歩いて上り,下った坂道を今日はクリア~006.gifできたことです。

何とか坂道をクリア~!_e0176711_16253863.jpg
もちろん,山の峠のような長い長い坂道ではないのだけど,何よりも前回できなかったことができるようになったので,臆病な私もちょっぴり自信ができてきて,行けるかも!って思えるのが嬉しいですぅ~"^_^"
ギアの使い方も,もちろん自己流だけど,何となくわかってきたし,何といっても,運良く自分だけで坂道を下るあの爽快感はいいですね~003.gif

課題の乗り降りについては,降りるときは少しマシになったかもしれないけど,
乗る方はまだまだです。下ハンドルも,まだまだ持てません・・・。
WBC,勝ってましたね。やった!
明日もお天気良さそうだし,明日もどこかへぽたぽた行ってみよ~。

【最大速度 28.5 km/h】【平均速度 14.7 km/h】
【最大心拍数 161 】【平均心拍数122 】
【最大ケイデンス 99 】【平均ケイデンス 72 】【消費カロリー 422?kcal】
【走行距離 18.24km 】【走行時間1 H 14 M 18 S】
by mignon-anne | 2009-03-20 16:46 | ロードバイク
<< 行ってきました~!!! 超ご近所ポタリング >>