人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一回大掃除

今日は年に一回大掃除の日。
年に一回大掃除_e0176711_21212920.jpg

                   ピアノの調律の日です。小学生の時から愛用しています。

昔のヤマハのピアノは全て日本で作られていたけれども,今はグランドや一番高いアップライト以外は,上海やシンガポールで作られているとか・・・。
私のはかなり古いので,使用している木も良く,幸い状態良好です。
調律後は掃除機でピアノの中のお掃除と乾燥剤交換で終わり。

隣の部屋にはもう一台電子ピアノがあるのですが,すぐそばにアンカーがど~んとあるので,
調律師さんとの話も自然と自転車の話に。真近に見たことないから,ということでじっくり見てくれました。もしかして,女性の仲間が増えるかしら???

な~んて,ちょっぴり期待のふくらんだ一時でした。年に一回大掃除_e0176711_231759.jpg


電子ピアノとツーショット!
今は和室に鎮座中。
by mignon-anne | 2009-03-23 23:38 | ピアノ
<< 悲喜こもごも 行ってきました~!!! >>