2011年 09月 12日 ( 1 )

中秋の名月^^&レ・ロマネスク

ものすご~く久しぶりにブログの書き込みです^^;。

今日は中秋の名月。例年だと,7月の七夕みたいにいつも曇っている日が多いのに,今日は見事に晴れましたね003.gif ものすごく日中は暑かったけど・・・。名月を眺めることのできる環境が少しでも風情があれば,また感動も違うのでしょうが・・・・・・。

月が小さく見えたり,大きく見えたりするのは,何が違うのかしら?????
今日はとっても高く遠い所にあるみたいで,煌々と光っていますが,小さく見えます。

でもある時は怖いくらい大きくしかもオレンジ色に近いような赤色で見えるときもあります。
そういう時って,月は低いところにあるんですよね。

しか~し,何故そう見えるのか・・・?うん,全く持ってド素人の私にはわかりません・・・。天体の勉強もしたはずだけど,そういう身近な疑問に対する答えって自分で見出せないんですよね・・・。ということは,少しかじっただけで基本が身についていないっていうことですね^^;。

ブログがなかなか最近なかなか書けていないのは,最近とみに忙しくなってきたこともありますし,自転車で走れてないのもあります・・・。

もう少ししたら,自転車とは全然関係ない話題ばかりしばらく書くようになるかも・・・です。って,いつものことですね・・・^^;。

ところで,全然話題は変りますが
レ・ロマネスクという歌の二人組みをご存知でしょうか?
最近ミクシイの友人が日記に書いて,初めて知ったのですが,むちゃくちゃに面白いです。
フランスで話題になってきた日本人二人組みです。おそらく,はまる人ははまり,受け付けない人は全然ダメなんじゃないかなあ・・・。とにかく紙一重をいく面白さ。気になる方はYou Tubeで検索してみてください。Zoun-Doko BushiIとYOKOZUNA-THE KING OF SUMOTORI-の2本が傑作です!
[PR]
by mignon-anne | 2011-09-12 23:26 | ひとりごと